• HOME
  • BLOG
  • BASEBALL
  • 8/25日~30日のプロ野球を振り返ってみました 〜涙溢れる逆転サヨナラ勝利〜

8/25日~30日のプロ野球を振り返ってみました 〜涙溢れる逆転サヨナラ勝利〜

今回もやってまいりました!
ミサトのプロ野球をまとめてみましたシリーズ⚾️

先週でシーズンの半分が終わり、残り60試合となりました。
後半戦もどんなドラマが起きるのでしょうか!楽しみです♪

まずは勝敗表から

【セ・リーグ】
巨⚪︎⚪︎⚪︎⚫︎⚪︎⚪︎
D⚪︎⚫︎⚪︎⚪︎⚪︎⚫︎
神⚪︎⚪︎⚪︎⚫︎⚪︎⚪︎
中⚫︎⚫︎⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎
広⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎
ヤ⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚪︎

【パ・リーグ】
ソ⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎
ロ⚪︎⚪︎⚫︎⚪︎⚪︎⚫︎
楽⚫︎⚫︎⚪︎⚪︎⚫︎⚫︎
日⚪︎⚪︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎
西⚫︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚪︎
オ⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚪︎

セ・リーグは首位の巨人がヤクルトに3勝、中日に2勝1敗で今季最多の貯金「14」に。

パ・リーグは首位のソフトバンクがオリックスと日本ハム相手に今季最長の8連勝。こちらも今季最多の貯金「14」に。

巨人・菅野投手開幕9連勝

8/25(火)ヤクルト-巨人の試合。
巨人の先発・菅野投手が7回2失点の力投で、開幕から9連勝を飾りました。

打っても7回2アウト満塁の場面で、試合を決める走者一掃の2塁打を放ち3打点!投打に渡る大活躍でチームの連敗を3で止めました。
巨人では斎藤雅樹投手を抜き、堀内恒夫投手以来となる54年ぶりの開幕9連勝。

キャッチャー大城選手の構えたところにピタッと投げ込み、全くミットが動かない…安定感がすごすぎます!!!
どんどん記録を更新していく菅野投手、今週の火曜日も楽しみです♪

2人目の開幕9連勝ならず…

8/26(水)楽天-ロッテの試合。
楽天の先発は開幕から8連勝中の涌井投手。

2回表にロッテの藤岡選手、福田秀平選手にソロホームランを浴びますが、その後は涌井投手らしい粘りの投球で立て直し、7回3安打2失点と力投。しかし、味方打線が振るわず0-2で敗戦。今季10試合目の登板で初黒星となりました。

巨人・菅野投手に続く開幕9連勝とはなりませんでしたが、「次勝てばいい」のコメントに涌井投手の心の強さを感じました。連勝記録ストップは残念ですが、次勝てばいい!ですね。今後も注目です。

涙溢れる逆転サヨナラ勝利

8/27(木)西武-日ハムの試合。
この日森選手はスタメンを外れ、ルーキーの柘植世那選手がプロ入り後、初のスタメンマスクをかぶりました。その柘植選手の適時打やプロ1号ホームランなどもあり6-4と西武が逆転!7回からはレギュラーの森選手がマスクをかぶります。

ところが8回表、平良投手に代わってマウンドに上がったギャレット投手が崩れてしまい、3安打3四死球3失点と再び逆転を許します。

その裏の攻撃、2アウト1塁で迎えた森選手の打席は空振り三振。

西武が6-7と1点ビハインドで迎えた9回裏、1アウト満塁のチャンスでこの試合を決めたのは山川選手。レフト線へ2点タイムリーを放ち逆転サヨナラ勝利となりました!

試合が決まった瞬間、山川選手に集まる笑顔のチームメイト。そこに涙が溢れる森友哉選手の姿がありました。
ベンチに戻った後も止まらない涙を必死にユニホームで拭く姿に私まで泣きそうに…

責任感や悔しさ、いろいろ抱えるものがあって一気に溢れだした涙に見えました。
涙が出るほど野球に対して本気で向き合っている森選手…素敵です。
これを機に登り調子になることを期待しています!

プロ野球では珍しい?!ビッグプレー

同じ27日、巨人・松原聖弥選手の素晴らしい送球をご覧ください💁‍♀️

https://twitter.com/dazn_jpn/status/1298932297589284869?s=21

2アウト3塁からタイムリーヒットかと思った打球が、ライトゴロに!プロでは珍しいプレーに大興奮!このビッグプレーでピンチを救いました。

延長10回!意地の決勝打

8/30(日)阪神-DeNAの試合。
阪神は初回、サンズ選手の豪快3ランホームランで先制に成功しますが、5回裏に菊池選手に3ランホームランを打たれ同点となります。3-3で迎えた延長10回、2アウト1、2塁の場面で打席には5番・大山選手。

広島・フランスア投手がカウント3ボールからストライクを取りにきた4球目の直球をとらえ、走者一掃の2点適時三塁打を放ちます!5-3と再びリードし、阪神が勝利しました。

4番・サンズ選手が3ボールから申告敬遠となり、よりスイッチが入ったそう。
大山選手の執念と意地を感じました。

阪神はこの勝利で貯金「1」に。どんどん調子上がっていますね!
後半戦も楽しみです。

1,500安打達成

西武の中村剛也内選手が、日本ハム戦で史上128人目となる通算1,500安打を達成しました!これまで6度の本塁打王に輝くなどホームランバッターの節目の一打は、意外にも内野安打。
あの体格で、50m6秒台という俊足に驚きです!!

記録達成おめでとうございます♪

月間39安打の球団新記録

楽天の鈴木大地選手が、29日の西武戦で今月39本目の安打を放ち、月間最多安打の球団新記録を達成しました。
29日の試合前では12球団トップの83安打、チームトップの打率を維持しています。

FA移籍1年目で大活躍!
どんどん打ち続けて、このままチームを盛り上げてほしいですね♪

500試合登板達成

ロッテ益田投手が、プロ野球史上102人目となる通算500試合登板を記録しました!
お立ち台での“感謝の気持ち“を伝えるコメントにファンや家族、周りの人を大切にしている人柄の良さが伝わってきました。
あんなにしっかりした体格で、筋トレはほとんどせず走って体幹を鍛えているそう。
このまま怪我なく今シーズン投げきってほしいですね!

今週の注目はこちら!!

火曜日からは巨人-DeNAの3連戦、金曜日からはソフトバンク-ロッテの3連戦の首位対決!

そして菅野投手は開幕10連勝となるか?

今週のプロ野球もどんな試合が繰り広げられるのかワクワクしますね!
残り60試合楽しみましょう♪

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

Translate »