• HOME
  • BLOG
  • BASEBALL
  • 7/28~8/2日のプロ野球を振り返ってみました 〜久々の球場観戦〜

7/28~8/2日のプロ野球を振り返ってみました 〜久々の球場観戦〜

梅雨明けが待ち遠しかった先週。
まだ不安定な天気は続きましたが、プロ野球は盛り上がりました⚾️

さっそく振り返っていきましょう♪

先週の勝敗まとめ

【セ・リーグ】
巨 ⚪︎⚫︎⚫︎⚪︎⚪︎⚫︎
ヤ ⚫︎⚪︎⚪︎⚫︎⚫︎△
De ⚫︎⚪︎⚪︎△⚪︎⚫︎
神 ⚪︎⚫︎⚫︎△⚫︎⚪︎
中 ⚪︎⚫︎△⚪︎⚪︎△
広 ⚫︎⚪︎△⚫︎⚫︎⚪︎

【パ・リーグ】
ソ ⚪︎⚪︎⚫︎⚪︎⚪︎-
楽 ⚫︎⚪︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎
ロ ⚪︎⚫︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎
西 ⚫︎⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎-
日 ⚪︎⚪︎⚪︎⚫︎⚪︎
オ ⚫︎⚫︎⚫︎⚪︎⚫︎

セ・リーグは中日が5位浮上、広島が最下位に転落。
パ・リーグはソフトバンクが4勝1敗と首位をキープ。

助っ人外国人コンビが満塁ホームラン!

7/28(火)のヤクルト-阪神の試合。
2回にはボーア選手、6回にはサンズ選手がともに満塁ホームラン。2人合わせて10打点の活躍!阪神は合計18安打で20得点をあげました。
この2人にはこれからもガンガン打ちまくってもらいたいですね!

そしてロッテ-楽天の試合。見てくださいこのスコアを!

 001 415 010  |12
 042 300 031x|13

両チーム合わせて7本のホームラン、特にロッテの井上選手は1試合で3本。両チーム合わせて31安打と壮絶な打ち合いとなりました。

4時間27分と長い試合でしたが、とても見応えのある打撃戦でした!

今シーズン初の球場観戦!

7/30日(木)神宮球場で行われたヤクルト-阪神の試合を、今シーズン初めて球場で観戦してきました!

人数が少なかったり、大声が出せなかったり、いつもとは違う雰囲気のスタジアム。初めは違和感がありましたが、投手の気迫の声や、バッターの打撃音が鮮明に聞こえたり、とても新鮮でした。

この日の先発はヤクルト・高橋投手、阪神・藤浪投手。生で観る藤浪投手の球、めっちゃ速い!高橋投手もこの日のMAXが155kmと見応えのある投手戦でした!7回までは…💦

久々の球場観戦は天気も良く、最高でした♪

驚異的な奪三振率!

ソフトバンクのリバン・モイネロ投手は、今シーズンここまで20試合に登板し、計19イニングで37奪三振。8/1時点での奪三振率は17.53と驚異的な成績を残しています。1イニングで2個近くの三振を取り続けるなんて、アンビリーバボー😵

パ・リーグの奪三振ランキングでは、モイネロ投手が6位にランクイン。先発投手ばかりがランクインする中、半分にも満たないイニング数で、東浜投手や石川投手、千賀投手などを上回りチームトップの奪三振数。

モイネロ投手の、投げた後の左足の動きが個人的に好みです。そして安心感がすごい。

今後もどれだけ三振を奪うか注目ですね!

コロナで試合が中止に

8/2(日) 日本プロ野球で開幕後、初めて選手から新型コロナウイルス感染者が出ました。

陽性判定を受けたのはソフトバンクの選手。

その影響で、PayPayドームで行われる予定だったソフトバンク-西武の試合が中止になりました。

誰が感染してもおかしくない状況、まだまだ油断禁物です。
まだ今後の試合がどうなるかはわかりませんが、またグラウンドで元気な姿が見れる日を待っています。

宮西投手700登板達成

日本ハム・宮西投手がプロ13年目で700登板!
この記録はプロ17人目。1年目から毎年50登板以上なんてすごい!まさに鉄人ですね。

8月に入りついに梅雨明け!夏がやってきました!
プロ野球もますます盛り上がること間違いなし⭐︎

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

Translate »