初めてのゴルフコースデビュー!

先日、ゴルフコースデビューしました⛳️

ゴルフは始めてまだ3ヶ月の初心者で、道具の名前や詳しいルール、ゴルフ用語もまだまだ知らないことだらけ。

ドキドキしながらこの日を迎えました。

東京カントリー倶楽部に到着

初めてのコースデビューとなった場所は、都心からアクセス良好の神奈川県にある「東京カントリー倶楽部」。

当日は、8時半過ぎに都内を出発し、10時過ぎに到着。受付を済ませてロッカーでウェアに着替えます。

スタートまで少し時間があったので練習場で何球か打って身体を動かし、いよいよ初ラウンドスタート!

スタート位置に移動するためカートに乗ると、運転要らずで自動で動き、スコアが上のモニターに出てくる高機能に驚きました。

ドキドキの一打目は、多少方向が曲がったもののしっかり前に飛ばせました。

緑に囲まれて、清涼感のあるロケーションの中でゴルフができるって最高ですね。
景色を楽しみながらあっという間に前半が終了しました。

(たまにとんでもないところへ飛ばすときもありましたが…笑)

絶品ランチでパワーチャージ

食堂へ移動してランチタイム♪
メニューが豊富で、どれも美味しそうで迷う…💦

と言いつつ、やっぱり私といえばお肉ですよね(笑)
結果ステーキ丼を注文しました。

お腹いっぱいパワーチャージしたところで、後半ラウンドへ!

まさかの大雨!?

ラウンドを再開してしばらくすると、まさかの雨が…☔️

朝から天気は良くなかったので、降る可能性が高いと思っていましたが、時間が経つにつれてさらに強さが増します。

初ラウンドが大雨なんて逆に持ってますよね(笑)

雨でボールが見えなくなったり、サルの群れが登場するアクシデントもありましたが、なんとか無事に回りることができました!

結果、人生初ラウンドのスコアは124!!

周りの人からは褒めてもらえますが、自分ではいいスコアなのかイマイチよく分かっていません💦(笑)

ただ今の目標は100切り!
これからたくさん練習をして必ず切りたいと思います。

今回の初ラウンドで、室内レッスン場や打ちっぱなしだけでは感じれない、ゴルフの楽しさや難しさを知れました。

まだまだ初心者で、わからないことが多いので徐々に成長できればと思っています♪

とにかく、広大な自然の中で行うゴルフって最高ですね⛳️
みなさんのおすすめゴルフ場をぜひ教えてください♡

\坪井ミサト出演情報/

⚫︎GOLF TODAY 11月号「ゴルフ再構築レッスン」掲載中
⚫︎ YouTubeチャンネル『POP-UP GOLF Lab.』に出演中
⚫︎GOLF Net TVの新番組「ゴルネッティ」のナビゲーターに就任!毎日動画更新中

💝イベント情報💝

10/31(土)ゴルフイベント開催が決定👏
今回のテーマは、「ゴルフに効くストレッチでスコアアップ」です!
私と一緒に体験しましょう♪

詳細は「POP-UP GOLF Lab.」のHPをご覧ください。
▶︎https://www.popup-golflab.com

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

Translate »