プロ野球を振り返ってみました~日本シリーズ編~

今シーズンもたくさんのドラマがあったプロ野球ですが、いよいよ最後の戦いとなりました。

日本シリーズ4試合の振り返りをぜひご覧ください♪

ソフトバンクが日本シリーズ初戦を制す!

11/21(土)、巨人-ソフトバンクの日本シリーズ第1戦。
初戦となるこの日は、巨人・菅野投手とソフトバンク・千賀投手のセ・パ両リーグ最多勝対決!

2回表ノーアウト一塁でソフトバンク・栗原選手が先制の2ランを放ちます。CSでの無安打が嘘かのように、4回表には二塁打と勢いづき、6回表にも2点二塁打と菅野投手から3打席連続長打で4打点を挙げます!

4年連続で日本シリーズ初戦の先発を務めている千賀投手は、初回から毎回のように走者を許しながらも、7回3安打無失点と力投。9回裏のマウンドにあがった森投手は、ウィーラー選手の犠飛で1点を返されながらも逃げ切り、結果5-1でソフトバンクが勝利しました。

巨人・菅野投手は6回6安打4失点で降板。開幕13連勝を記録している菅野投手を簡単に打ち崩すソフトバンク打線、強すぎます😂

6回表にマウンドから悔しそうにベンチに戻る菅野投手が印象的でした。

第2戦はソフトバンクが大差で勝利!打線爆発13得点

11/22(日)、日本シリーズ第2戦。
初戦を白星でスタートさせたソフトバンク。初回から柳田選手の適時二塁打や、グラシアル選手の内野安打を二塁の吉川尚選手が悪送球し、1点を追加。さらにデスパイネ選手の三ゴロの間にも加点し、初回だけで3点を奪います。

2回表には甲斐選手のソロも飛び出し、この回途中で巨人先発・今村投手を降板に追い込みます。

3回表にはノーアウト一塁で、2番手の戸郷投手からグラシアル選手が左中間へ運ぶ2ランを放ち、3回までにリードを6点に広げます。7回にはデスパイネ選手がトドメの満塁弾!デスパイネ選手は1試合6打点でシリーズタイを記録しました。

結果はソフトバンクがチーム合計で3本塁打含む15安打を放ち、13-2で勝利しました。

個人的には、周東選手の守備が素晴らしいと思いました。ボールに追いつくスピードがとても速い。反応と自分の足を生かしたプレーが素晴らしかったです。

そして、3本塁打を含む15安打を放つソフトバンク打線…やはり強すぎます!

ソフトバンク3連勝で日本一に王手!

11/24(火)、日本シリーズ第3戦目。
試合が動いたのは3回裏、2アウト二塁で中村晃選手が2ラン本塁打を放ち、ソフトバンクが3戦続けて先制点を奪います。

巨人は5回表、四球で走者を出すも、ソフトバンクの三塁手・松田選手のファインプレーもあり無得点。ソフトバンクの先発・ムーア投手に対し、安打を放つことはできません。

ソフトバンクは7回裏ノーアウト一、二塁から、この日2ランを放っている中村晃選手が右前適時打を放ち、続くグラシアル選手の右前適時打で2点を追加します。

ソフトバンクの先発・ムーア投手は、7回まで無安打2四球の快投!続くモイネロ投手も無安打に抑えノーヒットノーラン試合になるかと思われましたが、守護神・森唯斗投手が9回表2アウトから丸選手に初安打を許します。しかし、続くウィーラー選手をセカンドフライに打ち取り、4-0でソフトバンクが勝利しました。

この日のヒーローはなんといっても3打点と大活躍の選手会長・中村晃選手!
ソフトバンクはチームの雰囲気が良くて、選手同士の声の掛け合いが素晴らしいなと思いました。

ソフトバンクが4連勝で日本一に!

11/25(水)、日本シリーズ第4戦目。
3試合連続で先制を許していた巨人ですが、この日は初回1番・若林選手が二塁打で出塁し、続く坂本選手が適時打を放ち先制します。

このまま流れは巨人にくるかと思いきや、その裏1アウト二塁で柳田選手が2ランを放ちあっさり逆転。

2回裏には牧原選手が出塁し、2アウト一塁で甲斐選手が2ランを放ちリードを広げます。

ソフトバンク・先発の和田毅投手は2回3安打1失点で交代し、その後は6投手による継投でリードを守り、4−1で勝利しました。

巨人が先制し、4戦目は違った試合展開になるかと思いましたが、あっさり逆転してしまうソフトバンクはさすがですね!

今年はコロナの影響で開幕が遅れ、異例のシーズンとなりましたが、終盤の追い込みと日本シリーズでの圧勝!
1番から9番まで気が抜けない打線と、磐石の投手陣、さらには選手層の厚さ。
本当に強いチームだと思いました。

改めまして、ソフトバンクホークスのみなさん日本一おめでとうございます🎉

〜最後に〜

突然始めた「プロ野球を振り返ってみました」シリーズを最後まで見てくださりありがとうございました。

コロナで開幕が遅れ、おうち時間も増えたとき、自分でできることは何かと考えた結果、”プロ野球の振り返り”を書こうと決めました。

野球は好きですが、知識が偏っていたり、まだまだ知らないことが多かったので私自身も勉強したいと思い、毎日ニュースをチェックしたり、試合を観戦したり…ときには書くことが嫌になったときもありましたが、野球が好きという気持ちと、みなさんのコメントが活力になりました。

この記事を書いているうちに、選手や野球のことがより詳しくなり、さらに野球が好きになりました。

今シーズン全力で戦い抜いた選手のみなさん本当にお疲れ様でした。来年のさらなる活躍を楽しみにしています♪

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

Translate »