• HOME
  • BLOG
  • 未分類
  • スペシャル対談!元プロ野球選手小林雅英さんにインタビュー

スペシャル対談!元プロ野球選手小林雅英さんにインタビュー

今回はスペシャル企画です!

YouTube『ミサトちゃんねる』にて【元プロ野球選手の小林雅英さんにインタビュー✨前編】がUPされました♪
Full-Countさんとのコラボで実現した、スペシャル対談を少しご紹介したいと思います⚾️

PROFILE

小林雅英(こばやし まさひで)
1998年 ドラフト1位で千葉ロッテマリーンズへ入団
2004年にはアテネ五輪日本代表として銅メダルを獲得
その後大リーグでも活躍し、2011年に現役を引退
現在は女子野球の普及や野球人口が増えるために日々奮闘しています

小林さんの第一印象は、やはり元プロ野球選手。ガッチリとした体格で肩まわりは私の2倍はありました。ご挨拶をすると対談前からたくさん話してくださり、人柄の良さが溢れていました。

まずは小林さんとFull-Countさんのインタビューを受けました。
“野球人口の底辺拡大“のために何が必要か?何ができるか?
小林さんが考える「鍵」について2人で対談。
私なりの考えや経験を熱く語らせていただきました!

詳しい内容は記事がUPされたらぜひご覧ください♪
またご報告しますね。

その後は「ミサトちゃんねる」にて対談させていただきました。
そちらも詳しい内容はぜひ動画をご覧ください♪

私がこの対談ですごく印象に残っていることは、「自分の体を知る」「自分の最高のパフォーマンスを出すための“思考“」です。

ただ言われたトレーニングをこなすのではなく、自分の体に合ったトレーニングを行い、そのトレーニングがどこに効いているのか?
今の私にはそんな“繊細さ“が足りないと小林さんのお話を聞いて思いました。

始球式でいつも緊張をしてしまいベストを出せていないので、緊張対処法なども伺いました!

小林さが現役のときに行っていたことや、アドバイスをいただいたので、みなさんも参考にしてみてください♪

野球が楽しくて、しかたたがない」とインタビュー中に何度も笑顔で口にしていた小林さんから、野球に対する愛がたくさん伝わってきました。

野球人口が増えるためにみなさんは何をすればいいと思いますか?

今後も考えていきたいと思います⚾️

小林雅英の投球アカデミー
http://m-gather.com

Instagram
https://www.instagram.com/masahide_kobayashi30/

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

Translate »