ある日の#ミサト飯

日頃、自炊をすることが多いが、時短・簡単・ヘルシーをテーマにいつも作っている。

この日は寒かったこともあり、冷蔵庫の残り物で身体が喜ぶスープを作ってみた!

生姜でポカポカ!野菜と豚肉のスープ(ミサト風)

https://www.instagram.com/p/B-T4Nuhl_fD/?igshid=1cwrhqjp2rssp

【材料】

  • 大根:5cmくらい
  • ブロッコリー:残り分
  • カボチャ:1/4くらい
  • ミックスビーンズ:少々
  • 豚肉:5枚!

【味付け】

  • コンソメ
  • 塩コショウ
  • 生姜(チューブでOK)

カボチャはレンジで少し温めておくと時短になる。

豚肉をはじめに炒め、あとは野菜を足して少し火がとおったら水を入れ、5分ほど煮込む。
そこに、味付けを足してさらに煮込む。

これだけ。15分もあれば作れる簡単レシピだ。

時間がない日などに是非お試しあれ!

【おまけ】マッシュルームの早切り!?

最後に、私の隠れた特技を初公開!

コツは、一定の速さで包丁を動かしマッシュルームをスライドさせること。(多少厚みに差があるのはご愛嬌…笑)

私よりも早いという方、是非コメントお待ちしています😁

関連記事

  1. タカヨシ

    早っ
    手切らないように気をつけて

  2. ケー

    ミサトさん凄いっす。まさかそんな得意技あるなんて!才色兼備ー。料理もささっと出来ちゃうでしょうねー
    山登りに行ってー。テント貼って、ミサトさん作るとか?

Translate »