• HOME
  • BLOG
  • BASEBALL
  • 7/14~19のプロ野球を振り返ってみました 〜注目カードの結果は?〜

7/14~19のプロ野球を振り返ってみました 〜注目カードの結果は?〜

梅雨の中、先週も熱戦が繰り広げらたプロ野球⚾️

今回も、先週の試合結果や印象に残ったシーンを振り返っていきましょう〜!

先週の勝敗まとめ

【セ・リーグ】

巨 ⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎
ヤ ⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎⚪︎△
De ⚪︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎
神 ⚪︎⚫︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎
広 ⚫︎⚫︎⚫︎⚪︎⚫︎△
中 ⚫︎⚪︎⚪︎⚫︎⚫︎⚫︎

【パ・リーグ】
楽 ー⚪︎⚪︎⚫︎⚫︎⚪︎
ソ ⚪︎⚪︎⚫︎⚪︎⚪︎⚪︎
ロ ⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎
西 ー⚫︎⚫︎⚪︎⚪︎⚫︎
 ⚫︎⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎⚫︎
日 ⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎

セ・リーグはジャイアンツが6連勝と首位固め。阪神が5勝1敗で3位に浮上しました。

パ・リーグはソフトバンクが5勝1敗と2位に浮上。オリックスは1勝5敗と最下位に転落しました。

先週の気になったシーンはこちら!

さて、今回も注目ポイントや印象に残ったシーンをご紹介したいと思います。

7/14日火曜日

いつも登板を楽しみにしている千賀投手。この日は初回に2失点したものの、6回を被安打4、2失点の好投で今季2勝目。打線は17安打10得点と大量得点で勝利しました。初回2失点したものの、しっかり立て直した千賀投手はさすがソフトバンクのエースですね。

そしてジャイアンツはこの日の勝利で原監督が監督通算1,035勝と、長嶋さんを抜いて歴代2位に。原監督は選手では1,069勝、コーチでは228勝とたくさんの勝利に貢献されております。1位の川上哲治さんの記録は1,066勝。今シーズンで記録を越えられるか注目です!

7/15水曜日

この日は注目していた楽天−西武の初戦となりました。(7/14雨天中止)
4回に打者一巡の猛攻で一挙6点を奪うなど、リードを広げた楽天が結果11−0で快勝。涌井投手は7回1安打無失点の好投で今季4勝目となりました。好調の浅村選手はこの日も10号ホームランを打つなど、楽天打線恐るべし!

7/16木曜日

阪神が8回裏の終盤にサンズ選手のソロホームランで同点、福留選手の2ランホームランで見事逆転勝利しました。この場面でバックスクリーンにホームランを放つさすがの福留選手、いいところでホームランを打つイメージがあります。今年43歳の大ベテラン、今後も更なる活躍に期待です。

そして楽天は先発の弓削投手に打球が直撃し、泣きながら悔しそうな表情で、マウンドを降りていた姿が印象に残っています。2番手を急きょ任されたのは安楽投手。いつもより気持ちが入っているようにも見えました。結果は最小失点で抑え流れを渡さず、3年ぶりの白星をあげました。

7/17金曜日

西武のニール投手が球団外国人選手最長タイの自身13連勝を記録。平良投手が開幕から10試合連続無安打無失点と圧巻の投球を見せました。打線は17安打10得点と初戦の15日とは打って変わり、西武が大量得点で勝利しました!

7/18土曜日

この日はなんといっても柳田選手の天井照明直撃の特大ホームラン!両チーム無得点で迎えた6回表、ソフトバンクの柳田選手の一発で先制しました。今まで見たホームランで1番すごいかもしれません😅

ぜひ動画でご覧ください!

7/19日曜日

西武の平良投手が日本人6人目の160kmを記録。しかし浅村選手にタイムリーを許すと、さらには内田選手に満塁弾を浴び3失点、開幕から続いた”ノーノー”は9回2/3で途絶えました。まだ平良投手は20歳、これからの活躍に期待です!
結果は9-5と楽天が勝利。注目カードの結果は、5試合で32得点と楽天打線が好調をキープし、3勝2敗と勝ち越しました。

そして、この日1番の注目は、オリックス・山本由伸投手vs福岡ソフトバンク・柳田悠岐選手の直接対決。真っ向からぶつかり合う2人。3打席勝負となった初回の戦いは、柳田選手が空振り三振に倒れました。2打席目の対決は、5球とも全て変化球攻めで平凡な一塁ゴロと山本投手が打ち取る。そして、試合が動いた7回、3打席目の戦いは、甘く入ったフォークを柳田選手が見逃さなかった。すさまじい打球がライト方向へ飛んでタイムリー二塁打となりました。

この究極対決は、2人とも楽しんでいるように見えました。
今後どのような『名勝負』を繰り広げてくれるのか注目です!

今週の気になるポイントは?

1.好調な楽天とソフトバンク打線

2.金曜日からのヤクルトー巨人3連戦

3.オリックスの山本由伸投手VS楽天打線

梅雨明けは少し伸びそうですが、今週のプロ野球も熱戦が繰り広げられることでしょう!

関連記事

  1. uta

    自分は西武ファンですが日曜の楽天戦は勝てた試合だっただけに本当に悔しいです。ただニール投手は相変わらずの「負けないニール」継続できたのは嬉しいです。なんたって一年以上負けてないのは凄いっ!!平良投手は次期ストッパー候補ですから、今のうちにいろんな経験を積んでもらいたいですね。そして敵ながらギータはやっぱり凄い選手ですね。打った後のフォロースルーがカッコ良すぎるぅ(ToT)

Translate »