7/7~12のプロ野球を振り返ってみました

7/10からいよいよお客さんを入れての試合が始まったプロ野球。

今日は先週のプロ野球の試合結果や私的に印象に残ったシーンなどを紹介してみたいと思います。

まずは、先週の勝敗まとめから。

【セ・リーグ】
ヤ ⚪︎△⚪︎ー⚪︎⚪︎
巨 ーー⚫︎ー⚫︎⚫︎
De ー⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎
広 ー⚪︎⚫︎⚫︎⚪︎⚪︎
中 ⚫︎△⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎
神 ーー⚪︎⚪︎⚫︎⚪︎

【パ・リーグ】
楽 ⚫︎⚪︎⚪︎⚫︎⚫︎⚫︎
ロ ⚪︎⚫︎ー⚫︎⚪︎⚫︎
西 ⚫︎⚪︎ー⚪︎⚫︎⚪︎
ソ ⚪︎⚫︎⚫︎⚪︎⚪︎⚪︎
 ⚪︎⚫︎△⚪︎⚪︎⚪︎
日 ⚫︎⚪︎△⚫︎⚫︎⚫︎

セ・リーグは首位のジャイアンツが雨天中止などを挟み4連敗。先週負けがなかったヤクルトがついに首位に立ちました。

パ・リーグは首位の楽天はソフトバンクに負け越し、オリックスが4勝1敗1分けと調子が上がってきた模様です。

今後も順位争いから目が離せません。

注目のシーンはこれ!

さて、ここからは私が気になったり、印象に残ったシーンをご紹介したいと思います。

まずは、7/7の火曜日。この日はなんと言っても千賀投手の復帰登板、どんなピッチングをするのか楽しみにしてました。

初回先頭バッターの茂木選手に対して5球全てストレートで159km以上。さらに4球目の投球では自己最速の161キロを記録しました。復帰戦で自己最速を出すとは、やはりホークスのエースですね。

千賀投手は5回を投げ3失点。柳田選手のホームランやタイムリーなどもあり、見事復帰戦を勝利で飾りました。

続いて注目だったのは、阪神の助っ人外国人選手。

ボーア選手は7/9の試合で決勝点となる3号2ランホームラン。7/11にも第4号と直近6試合で3ホームラン。今後も打ち続けるのか注目です。

そしてもう1人の注目選手はスアレス投手。160kmのストレートに140km台の変化球もあり、巨人の4番・岡本選手を三球三振に斬って取るなど、圧巻の投球を見せました。速すぎてびっくり2度見しました!

ファンのみなさまお帰りなさい!

7/10からはついに有観客試合がスタート。この日は行われた5試合すべてが1点差ゲーム、サヨナラが3試合とどの試合も目が離せませんでした。

▼7/10の試合結果
中日 3x-2 広島
阪神  3x-2 DeNA
オリックス 4x-3 日本ハム
ソフトバンク 2x-1 楽天
ロッテ 6-7 西武
※巨人-ヤクルトは雨天中止
(降雨コールドでもxが付く時もあるんですね。この日はxゲームが4試合と珍しい日になりましたね!)

全ての試合が劇的でしたが、なかでもソフトバンクの柳田選手のサヨナラホームランが印象的でした。打った瞬間の確信直立は誰もが”カッコいい”と思ったはず。有観客初日で、このホームランが実際に見れた人が羨ましいです!柳田選手は先週の6試合で、22打数10安打5HRと大活躍でした。

サンデー由伸

最近の日曜日は山本由伸投手のピッチングを見るのが楽しみです。

7/12の試合は6回1死まで完全投球。自己最多13奪三振の快投で日本ハム打線を4安打1失点に封じました。

初回先頭の西川選手をこの日最速の155km直球で見逃し三振。直球を軸にカットボール、フォーク、シュート、スライダー、さらに“最遅”115キロのカーブと多彩な変化球で的を絞らせません。

どこまで進化し続けるのか今後も注目です!

圧巻の投球はこちらをぜひご覧ください。

今週の注目ポイントは…?

今週の注目カードは楽天ー西武。両チームとも打線が凄いので、どんな試合が繰り広げられるのか楽しみです。

それでは、今週もプロ野球を楽しんでいきましょう〜♪

【おまけ】

見ると元気が出る動画、杉谷選手の気合十分な国歌斉唱(熱唱?)をご覧ください☆後ろの清宮選手の表情にも注目です!

関連記事

  1. ケー

    やっぱりお客入ると良いですねー。観客少ないのでグッズ飾り放題。荷物置き放題ー。飲食ゆったり。これはこれで良いですねー。

Translate »