大好きな焼肉店

今回はお肉愛たっぷりな私が、今まで足を運んだお店の中で1番の行きつけ店をご紹介しようと思う。

“好きな食べ物は”?と聞かれたら迷わず「お肉」と答える。everyday食べたい!私はお肉大好き女子。そしてお肉の中でも特に”焼肉“が大好物である。

お肉のイメージって!?

ちなみにお肉は太る…ってイメージの方も多いと思うがそんなことはない。ダイエット食としても少し前から流行っている。オススメは赤身のお肉で、脂が少ない分カロリーが低い。タンパク質を摂ることによって、筋肉量が増え代謝が上がり“太りにくく”なる。それだけではなく良質な脂を摂ることで、肌にうるおいを与え“美肌”に繋がる。お肉はダイエットや健康食にもってこいなのだ!

輝く看板が目印☆

行きつけのお店の名前は「焼肉 慶」。
渋谷からは東横線で20分程。新丸子駅を降り東口を出て商店街らしき場所を抜け、徒歩5、6分ほど。歩いていくとキラキラ?ギラギラ?(笑)目立つ看板が見えてくる。

店内は家庭的で居心地が良く、いつもたくさんのお客さんで賑わっている。席はテーブル席と座式が少し。

ここの売りは”秘伝のタレで喰らう焼肉“。

ひと口食べれば止まらない。ライスが恋しくなるが私は我慢我慢。

食べて欲しい一品!

私のイチオシはリブロース。薄くスライスされ、大きさは顔半分が埋め尽くされそう。それをサッと炙る程度に焼いて黄身をたっぷりつける。お肉と黄身が絡み合って最強のコンビネーションが口いっぱいに広がる。

また、お肉以外の一品も全て美味しい。友達はトッポギが気に入ったみたいで、おかわりしていた。

こんなケーキ見たことない!?

大切な人のお誕生日はここでお祝いをすることが多い。なぜなら予約時にお願いをすれば、甘いケーキではなく“お肉ケーキ”をサプライズで出してくれるからだ。

他のお店でここまでオシャレでこだわりを感じるお肉ケーキは見たことがない。毎回のクオリティーの高さに驚かされ、必ず友達は喜んでくれる。店長さんのお客さんに対する気持ちが伝わってくる。

料理が美味しいのもあるが、このお店は定員さんも素敵なのだ!いつもみんな明るくて、接客されるだけで気分が良い。そして、料理一つ一つに店長さんの愛情が込められている。

通い始めて約2年半。今や常連となり自信を持ってみなさんに紹介できる“焼肉 慶”に私はこれからも通い続けるであろう。

▼店舗情報

焼肉慶

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14018545/

ぜひ行ってみてね♪

コメント受付中⭐️
待っています♪

関連記事

  1. uta

    焼肉の時にライスを我慢できるだけでミサトちゃんの事尊敬します(^^) リブロースのくだり、読んでるだけでヨダレが…(´∇`) あれでライス我慢できるなんて、ミサトちゃんのメンタルの強さに脱帽です(^_^;) 新丸子、うちからはちょっと遠いけど行く価値有りの名店ですね!

  2. ケー

    いつか、東京に行った際には行ってみます。私も赤身選びます。
    今年は、野球のキャンプで宮崎市内に泊まった際に宮崎牛の焼肉食べに行きましたー
    カウンターのみのお店でコース食べましたー。来年もキャンプ行くのでまたそこに行きます。

Translate »