私の好きなユニフォームたち

今回は、今まで取材や野球観戦で見てきた私の好みのユニフォームをご紹介☆

まずはMLBから💁‍♀️

●渋い緑が素敵「オークランド・アスレチックス」

渋めの緑と黄色のコンビがオシャレで個人的に好みである。緑が自然を連想させ、親しみやすい。

初めて見たとき、日本ではあまり緑のユニフォームは無いので新鮮だった。

取材の時にお会いしたクリス・デービス選手が着てたパーカーも可愛かったなぁ〜♪

●小熊がカッコカワイイ「シカゴ•カブス」

胸についている小熊のマークがカッコカワイイ。(ちなみにカブスは小熊って意味らしいよ〜!)

カブスはロゴも好きで、丸の中にカブスのCが入っているのがお気に入り。

● 情熱的な赤が素敵「ロサンゼルス・エンゼルス」

大谷翔平選手が所属していることもあり、報道などで目にすることが多く印象に残っている人も多いと思う。

シンプルで情熱的な赤がカッコイイ。

初めてMLBの取材をしたのがエンゼルスというのもあって、とても思入れがある。(初めての取材で大物選手を前にして、写真は少し緊張気味…笑)

続いてNPBからはこちらの2つ💁‍♀️

●黒地にピンクのラインがカワイイ「千葉ロッテマリーンズ」

こちらは2005~07年ビジターのユニフォームで、胸にはシンプルなMマーク。女子受け抜群で私もとても好みである。

2月の春季キャンプで千葉ロッテマリーンズの取材をしていたときにずっと着ていたのがこのユニフォーム。

思入れが強いからか、今回取り上げた中で1番好きかもしれない。

●ゴールド輝く「北海道日本ハムファイターズ」

これまでに見たことのないゴールドが特徴的で、黒とのバランスがカッコイイ。

ゴールドのユニフォームが強そうに見える。

家に飾ったら金運が上がらないかなぁ〜(笑)

最後に今年一押しのユニフォームがこちら💁‍♀️

往年のチームカラー”ブラウン&ゴールド”が復活した「サンディエゴ・パドレス」

https://www.instagram.com/p/B-5Zo1XhuXc/?igshid=1aqjwqbhdj8fo

今流行りのブラウンとゴールドの組み合わせがとてもオシャレでカワイイ。

帽子もとても素敵で普段使いができそう。早く実物を見てみたい!

他にもいろいろありますが今日はこの辺で。

みなさんのお気に入りユニフォームはなんですか?

関連記事

  1. タカ

    メジャーのユニフォームってなんかかっこいいですよね自分もいつかメジャーの試合見に行きたい❗️
    その時はアドバイスお願いします⚾️

  2. タカ

    メジャーのユニフォームってなんかかっこいいですよね!
    自分もいつかメジャーの試合を見に行きたいです!
    その時アドバイスお願いします!

  3. 田村 慎太朗

    何着ても可愛い
    僕は巨人の橙魂ユニフォームが好きです
    巨人ファンてのもありますけどね〜(笑)

  4. uta

    エンゼルスのユニフォーム着たミサトちゃん
    ホントにカワイイです。
    まぁ天使がエンゼルスのユニ着たわけだから
    似合うのも当然ですね(^^)d
    自分はMLBではボストン・レッドソックスの
    白地に赤ラインのような
    シンプルなのが好きですね。
    インパクトという面では
    シンシナティ・レッズのノースリーブユニ。
    あれを初めて見たときには
    ちょっとした驚きでした(^^)
    NPBだとライオンズが
    2009から2014までホーム用で着てた
    白地に紺ラインで左胸に「L」の文字が入っただけの
    これまた超シンプルなのが好きでした(^^)

  5. ケー

    女性は赤に会いますねー
    緑と黄色しんせーん。
    ぜひ、30球団見せてくださいねー

Translate »