• HOME
  • BLOG
  • BASEBALL
  • MLB特派員としてワールドシリーズへ 〜筋肉ムキムキと歴史に残る試合!?〜

MLB特派員としてワールドシリーズへ 〜筋肉ムキムキと歴史に残る試合!?〜

前回の「MLB特派員としてワールドシリーズへ 〜LAとお肉と夕日と私〜」の続きをご紹介♪

ついに!!ワールドシリーズ初観戦

この日は待ちに待った「ワールドシリーズ第3戦」を初観戦!午前は時間があったため、ずっと訪れてみたかったローカルで人気な「ベニスビーチ」へ。

雰囲気はとっても個性的でサーフィンをする人、スケートボードやサイクリング、ストリートバスケなど、それぞれのスタイルで楽しむ姿がとっても印象的だった。

その中でも、1番衝撃を受けたのはここの名物「マッスルビーチ」!!

巨大コンクリートのバーベルが目印の屋外ジムで、筋肉ムキムキの“アーノルド・シュワルツェネッガー”がよく通っていたことで観光名所にもなっているそう。噂通りムキムキの人たちがひたすら筋トレをやっている姿に坪井“大興奮っ”(笑)!!!


その近くには「JUICE BAR」を発見!なんとプロテインを入れることが可能らしく、迷わず注文した。

味は甘いデザートドリンクみたい。日本にもこんなビーチがあればおもしろいのになぁ〜と思いつつ、プロテインドリンクを片手に次の場所へ向かった。

いよいよ向かう先は「Dodger Stadium」!

ワクワクしながら目的地まで車で向かっていると、球場近くに駐車場が見えてきた。日本では電車を使う人が多いが、場所の関係上車で来ている人が大半のため、駐車場が日本とは比べ物にならないぐらいの広さで驚いた。

球場へ到着し、入り口に向かうと、すでにグッズ売り場には行列ができている。まだ試合2時間前なのに、ファンの熱い思いに感動した。

今回は特別に試合前のフィールドに入れてもらうことに!?ドキドキの中フィールドへ。そこからの景色は客席から見ているときとは大違いで、別の場所にきたみたい。この先の人生で、経験できるかわからないこの時間を大切に味わった。

試合前には開会セレモニーが行われた。話には聞いていたが、想像を遥かに超える演出で、空に戦闘機が飛んだり、花火が打ち上げられ大きな国旗がグラウンド一面に広がったり、これが「ワールドシリーズの迫力なのか!」と驚いた。

球場はたくさんのファンで満席。子供や女性、年配の人も楽しそうに大声で熱く応援している姿が印象的だった。

歴史に残る試合!?

そして試合はなんと、“延長18回、試合時間7時間20分とすごい戦いとなった。延長15回には、ドジャース7人目の投手、「前田健太投手」がマウンドに上がり、素晴らしいフィールディングを見せてくれた。最後はドジャースのホームランで試合終了!終わった頃には、24時を回っていたにもかかわらず、ファンのほとんどがまだ残って歌を歌ったり、まだまだ球場は眠らず。みんな元気すぎる…(笑)💦

余韻に浸りながら、夜も遅いので、次の日に備え球場を後にした。

ワールドシリーズ観戦初日で、素晴らしい試合を観戦することができ、「興奮」と「驚き」の1日となった。

ちなみに試合のハイライトはこちらのMLB公式YouTubeをご覧ください♪

次回はワールドシリーズ第4戦!お楽しみに〜☆

関連記事

  1. uta

    ワールドシリーズ
    野球ファンなら一度は生で見てみたい
    世界最高峰の試合ですもんね。
    自分も一生に一度でいいから
    あの雰囲気を味わってみたいです。
    マッスルビーチにいたムキムキマンの人々も
    ミサトちゃんの6パックに割れたお腹を見たら
    その場にひれ伏したに違いないです(^^)

  2. ケー

    マッスルビーチあったらいいなー。
    私もドジャースタジアムにグラウンド立ちました。圧巻ですよねー
    スタジアムツアーですけど。
    ベンチから15列目から乱闘見れました。貴重ー
    負けましたけどマエケン見れましたー

Translate »