TOKYO CATCH BALL CLUB 2018

2018年10月20日「TOKYO CATCH BALL CLUB 」にゲストとして参加した。

コンセプトは「キャッチボールをしませんか?いつもの公園で。」ということで、全国各地で行われており、今回は東京のど真ん中!新宿公園で開催された。

このようなイベントは初めてで、たくさんの人とキャッチボールができることが、とても嬉しく、ワクワクした気持ちで当日を迎えた。

豪華なスペシャルゲスト

キャプテンは誰もが知る名捕手“古田敦也”さん。そして2018年に現役を引退した“田中浩康”さんや、神スイングで有名な私の憧れ“稲村亜美”さん、球界のレジェンド王貞治さんの娘、“王理恵”さんなど、野球好きにはたまらない豪華なゲストが揃った。(私も内心大興奮…笑)

このメンバーで、会場に足を運んでくれた人とキャッチボールをしていく。キャッチボールには「ゆうボール」という柔らかいボールを使うのでお子様でも安心☆

笑顔溢れる会場

時間が経つと共に人も増え、盛り上がる会場。一人一人と会話を交わしながら心を込めて相手に投げ返す。子供から大人までみんな楽しそうな笑顔で溢れている。

中でも印象に残っているのは、20~30代くらいの女性で、すごくいい球を投げている方がいたこと。男性顔負けのきれいな球筋で、女同士でキャッチボールをしていてすごく楽しかった。話を聞いてみると、今も野球チームに入ってプレーを続けているそうで、とても笑顔が素敵で眩しかった。

キャッチボール以外にもお楽しみがたくさん♪

会場にはキャッチボールスペース以外にもいくつかのブースがあり、私のお気に入りは“パンケーキ作り”!ここでは、パンケーキを生地から焼いて、自分で盛り付けをしオリジナルのパンケーキを作ることができる。体を動かした後のデザートは絶品☆美味しかったな〜😋(食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れた…)

楽しい時間は一瞬で…最後にみんなで記念撮影☆

キャッチボールを通じてこんなに笑顔に溢れて楽しい時間を過ごせるだなんて、9年間野球をやっていたときは気づきもしなかった。キャッチボールは魔法のようで、最高のコミュニケーション!

またイベントがあるときはぜひ参加してください♪一緒にキャッチボールをして笑顔になりましょう!!

関連記事

  1. ケー

    公園でキャッチボール野球の原点ですねー。
    最初の写真、緊張されてましたねー

  2. uta

    そのキャッチボールイベントがきっかけで
    ミサトちゃんとジョニー黒木投手との
    固い師弟関係が結ばれましたね(笑)
    去年は仕事で参加できなかったけど
    今年もまた開催されたなら是非とも参加して
    ミサトちゃんのボール受けてみたいなぁ(^^)

Translate »